-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-09-10 01:04 | カテゴリ:ヒトリゴト
気になる学校のオープンスクールが本格的に始まり、下の子と通いまくっております!!

憧れ校、
志望校その1、
志望校その2、
志望校その3、
滑りどめ校も2つ候補に上がってる!

オーサカはそこそこ都会なので、通学できる距離の学校の数はたくさん。
しかし、うちの子が合格できそうな学校はとてもとても限られていて…(苦笑)

それでも、この数はしんどい!多すぎる!!早いこと絞り込まなきゃ私が倒れる!!!

今日は、午前中に「志望校その2」の体験授業&保護者説明会に行ってきました。
その後、午後からは「憧れ校」の文化祭へ。

いやぁ、ほんと、実際に足を運んでみるって色々な意味で有益ですね!!

うちの子が夢に描いている「憧れ校」は、伝統ある男子校でして。

文化祭は、男らしくボリューム満点がっつり飯の出店が多いし、
吹奏楽部って最近はどこの学校も女子部員が多いじゃないですか?もちろん当たり前なんだけど部員が全員男の子ってのがとても新鮮でしたし、小編成なのに音が大きくて低音がズシンと響くので、あぁ肺活量が違うのね、と感心したり、
女子校の女の子達がたくさん見にきてて、男子がテンション高く無意味にバック転してアピールしてたり、LINE交換やらナンパしてたり、女子が落とした割り箸をすかさず拾って新しいお箸をもってきて甲斐甲斐しくお世話してる様子が、男子校あるあるだよなぁって微笑ましく見てたり。

で、
そんな中、母のハートをズキュンと射抜いたのが和装男子!!!
茶道部キター!!!!!!!!!!!
母、深呼吸♪←ヘンタイ

あと、アニメ部!
コスプレ!!!!!
カワイイ。応援したくなる。
母、鼻血でそう♪←ヘンタイ

地味な新聞部!
隠しきれない賢さがにじみ出まくってる新聞。
母、上の子の婿候補を探す←先走り


男子校なんて、男ばっかりでむさ苦しくて臭くて楽しく無さそう…なんて勝手な先入観があったのですが、いやいやいやいや、若いメンズ達の精気溢れる校内の空気を深呼吸して、母の心は充電完了♪←ど変態
もし合格できたら、来年も再来年もずっとエキスを吸えるのよね?!


で、肝心の下の子は…
楽しかった!学校もピカピカで施設も整っていてきれい!
でも、なんか違う。
通いたいとは思えなかった。
文化祭に遊びにくるだけで良い!

…そうですか。
先週の体験授業会で訪問させていただいた「志望校その1」の文化祭は、きっとこの学校とくらべたらきっと地味かもしれない…けれど、でも毎日通いたいと思う学校だったんだよ…ですって。

なるほど。
なんか残念だけど、わざわざ実際に足を運んでみた甲斐があったじゃない?

候補が1つ減って、私の負担も減りました。

訪問はあと3校!!
しんどい!がんばる!
ぜひ、下の子が行きたいって思える学校でありますように!

行ってきます〜。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://elzagarden.blog10.fc2.com/tb.php/1232-0dfa3c17
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。