FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-09-06 19:27 | カテゴリ:ヒトリゴト
2年連続、受験生を抱えるのは、母としては精神的にもお財布的にもキツすぎる。
今は毎週毎週、あちこちの学校のオープンスクール通いと毎月毎月の模試通いで、付き添う体力も消耗しまくり…(涙)
あぁ、さらに来月は説明会やら事前相談やらも毎週毎週控えてるから、ほんと体も気持ちも休まらないっ!


下の子から急に受験したいって7月に言われて、夏休みから毎日個別指導塾にて毎日8時間缶詰で。
タダでさえ他所様よりも受験勉強のスタートが遅いのに、第一志望に背伸びしすぎた夢みたいな学校名、言ってるし?!
そもそもなんで附属校に上がってくれないの?!

親に言われたから、じゃなくて、
自分でお兄さんたちから話を聞いて実際に見てきて考えて、自分でレールから降りますと決めて、自分で通いたいと思う学校を探してきたことだもの…親としてはすごいなぁと感心しますし、応援もしますけど。
でも、進路を、受験を、将来を、軽〜く甘〜くみてるんじゃないよ!!と、普段のだらしなさを見てる母としては愚痴りたいのですよ。


あと、上の子!
あんたものんびりしすぎ!!
あなたは推薦入試で大学を受けたいとか言ってるんだったら、もう受験まであと13ヶ月しかないのに!!
一体、いつになったらやる気スイッチ入るのよ?!

とりあえず、側にいる私がイライラしてくるから、せめて英語だけでも、と、夏休みから上の子を問答無用で塾に放り込んでやりましたよ!
ちょっとは勉強しなさいよ!!!!!!


愚痴でした。ごめんなさいぃぃぃ〜!!
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://elzagarden.blog10.fc2.com/tb.php/1230-5c9ba451
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。