FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-07-12 02:04 | カテゴリ:ヒトリゴト
我が町の夏のお祭りが今年も始まりました!!

今年はバイトしておこずかいが増えたからって、自分で選んで浴衣を買ってきた上の子…心斎橋の呉服屋さんでセール中でなんと980円だったんですってよ!!
なんて、お買い物上手なんでしょうね。いい主婦になれるわよ!

さて、帯と着付け小物などは、私が昔使ってた物を貸してあげるとして、残念ながら下駄はオススメできなくて。
履きなれないからか、すぐ鼻緒擦れしちゃいます…。

イトーヨーカドーで和柄鼻緒のビーチサンダルを見つけたので、私からのプレゼントにしてあげました。




それにしても着付けは何年ぶりだろう…私が最後に自分の手で着物を着たのって…上の子が生まれる前だよね?!

久しぶりすぎて全然自信は無かったのですが、手は覚えてるもんなんですねぇ…
なんとか待ち合わせ時間までに着付けとヘアセットとお化粧、施しました!
毎度おなじみ、ELZAのお得意、適当シリーズ!
適当簡単帯結び、華やか蝶結び♪
髪も適当!



若いっていいわねぇ。
何でも似合うから。

着付けも適当だな………


家に戻るまで、約4時間。
適当うろ覚えな着付けだけど、帰り着くまでの間にヘアや浴衣が崩れてこなかったから、まずまず合格って思っていいですよね?

無事にみっともないことにならず、帰ってきてくれました。
良かった〜♪
何だか自信湧いてきます!

元々着物スタイルが好きだったので、婚前に着付け教室に通っていましたよ。



私も浴衣を着たい欲が高まってきてしまいました。
来年は新しい浴衣を誂えようかな!

最近流行りのオトナ柄浴衣に博多帯を締めて、角だし結びで粋に着こなすのが私の憧れです♪

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://elzagarden.blog10.fc2.com/tb.php/1226-351e11b1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。