2017-03-11 21:47 | カテゴリ:ヒトリゴト
3月11日朝のうちは小雨、昼から晴れ♪最高気温12度…寒い1日でした。
今日は午前中歯医者へ、昼からはのんびりゴロゴロとゲームなどをしてましたが、15時頃から暖かな日差しがお部屋に入ってきたので、重い腰を上げてお外に出てきましたよ!

大好きなスイセンが咲き始めました♪
上の子リクエストのスノードロップもニョキニョキ生えてきてくれて、とても喜んでましたよ。

お隣さんからたくさんいただいたチューリップの球根、プランター2つ分ありますが、みんな無事に生育しています。
新しいプランターを2つも購入してしまいました。
1つはスミレとサンサシアというお花の寄せ植え。
もう1つは春の定番、スナップえんどう。えへへ、今年も植えちゃいました♪
イチゴも花をつけ始めてくれました!

大量玉ねぎ。
前月末に追肥と土寄せをしました。
たった10日でこんなにもグンと太く大きく育っています。
ここからです!これからです!!
前回玉ねぎ初挑戦して時はこの後全然根元が膨らまず失敗してしまいました。
今回は無事に膨らんでもらいたいです。

ELZA菜園、賑やかになってきました♪
春はやっぱり気持ちが高揚しますね!!夏野菜計画もそろそろはじめなきゃ、ですね!!
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://elzagarden.blog10.fc2.com/tb.php/1206-4e475c51