2017-02-24 02:40 | カテゴリ:ヒトリゴト
2年次の教科書一式が来週、自宅に到着ですってよ!
代引きだからお金の用意しとかなきゃ。

備忘録として。

上の子が通う学校ではスーパー特進&特進は別格なので無視して…普通コースの2年次は、スポーツ特別、理系物理、理系生物、文系、の4クラスに分かれます。クラスの数もこの順番で多くなっていきます。

一番教科書代がお高いのが理系物理!!次に理系生物!そして文系の社会の教科書の数が、ものすごい事になっててびっくりしました!!!

スポーツ特別に関しては…まあ、なにも言いますまい。羨ましい限り、と上の子は言ってましたが、お勉強より何よりもとにかく優勝!とにかく1位!というプレッシャーはものすごく辛く苦しいことと思います。
そして、クラス替えないし、修学旅行無いし、教室の場所も生徒指導室の横が定番で担任も超超厳しい鬼軍曹…(笑)
応援してますよ頑張って!


担任の先生からのご忠告。
万が一、進級できなかった時は返品しなきゃ、なので記名は待ってね、ですって。
想像できないこともないので全く笑えないわ………。

さて、学年末テストが来週から。

お母さん、後戻りできないように教科書に油性マジックでお名前書いとくから!
お願いだから進級してちょうだいよ!!!
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://elzagarden.blog10.fc2.com/tb.php/1203-a9653c9e