2017-02-07 01:00 | カテゴリ:ヒトリゴト
雑な恵方巻きですけども〜(笑)
いきなりのお目汚しでごめんなさい。
あらためて画像見てみたら、盛り付けも雑ですね…。

大阪発祥、節分の丸かぶり寿司です。

具、はみ出しまくりです!
いいんです。おいしければ。


今年は正月早々に体調を崩し、初詣に行けてません。
下の子からもおみくじをせがまれ、節分の日に厄落としも兼ねて近所のお寺にいってきました。
授けていただいたお守りや福豆たち。

おかめ?おたふく?にお札を入れて、枕元に飾れ、と。

指示の通り寝室に飾りましたが、暗闇にボ〜っと浮かび上がるお面がけっこう怖いです。

悪霊退散な効き目を感じます。

あ、おみくじですが、中吉がでました!
立春を迎え、幸先の良い兆候ですよね♪♪♪

ただ…気になるお告げが1つ2つ…

「旅行 交通禍に用心」

実は9日が結婚記念日で。
おかげさまで、めでたく20回目。
結婚21年目を迎えることになります♪

で、今年も旅行を計画しているのですが…

飛行機トラブル?!
レンタカーで追突事故?!
地震で土砂崩れに巻き込まれる?!
……………まさかねぇ?一応「中吉」ですもの、そこまでは、ね???

…列車や飛行機などのダイヤの乱れ?!
…道路渋滞?!
…歩道の段差につまづいてこける?!
…赤信号にことごとく全部捕まる?!


ってところですかねぇ。

余裕を持った旅を心がけたいと思います(笑)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://elzagarden.blog10.fc2.com/tb.php/1202-b1f160de