-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-12-25 21:49 | カテゴリ:ヒトリゴト
毎年、親戚が送ってきてくださるカニ♪
家族が揃うクリスマスまでしばらく冷凍庫で待機していただき、昨日のイブの晩に焼きガニでいただきました!
これでちょうど半分のカニの量。残りの半分はお正月にカニ鍋でいただきます♪

上の子リクエストのチーズフォンデュも用意しました。
材料はパパッと目に付いた簡単なものばかりだけど。

ウマウマなクリスマスイブごはんでした!

食後のケーキは彼が買ってきた生クリームのデコレーションケーキでした。ごちそうさまです!ありがとう!!



あと、コストコで購入したシュトーレンなんですけど…ものすごくお酒が入っていて…どうやら私しか食べれそうにないので、仕方ない…一週間分の朝ごはんにします。
さすがコストコ。大きすぎ!!!もったないから全部食べるけど。
デブまっしぐら。



クリスマスプレゼントは、各自のリクエストを聞いて。
上の子は自分で選んできた筆箱を。
下の子は1000円のお小遣い。
彼には3000円のお小遣い。
私はカバンを。……………値段は言ってない。もし聞かれたら8000円くらいって答えるつもり。

そして今朝起きてきたら、クリスマスツリーの横にサンタさんからのプレゼントが!!
下の子にはドラゴンボールのゲームソフト。
上の子には「しまむら」のコート。

日頃の行いが悪いから、と今年はサンタさんは来ないだろうと思ってたらしく、二人ともものすごく喜んでいましたよ。
下の子は朝からずっとゲーム漬け。
塾の冬期講習からも、普段なら帰り道に友達と喋りながら駄菓子屋に寄ったりしてるくせに、今日は音速で帰ってきて、光速で塾の宿題を終わらせてやがりました。
上の子は今日は彼氏とクリスマスUSJデート♪早速、コートを着て行きましたよ。

お財布はしんどいけれど、みんなの喜ぶ顔を見られるのはとても嬉しいです。
あと何年か見られるかなぁ〜。

家族が揃う日はだんだん減ってきたけれど、今年も無事にクリスマスを祝えました♪


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://elzagarden.blog10.fc2.com/tb.php/1195-c32b34e8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。