FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-12-08 17:14 | カテゴリ:ヒトリゴト
12月4日日曜日は子ども会古紙回収の日。
役員3年目、朝からお仕事してきましたよ!!

身体を動かしたら気持ちが良くて、ついでにプランターたちの草抜きや枯葉取りなど見て回りましたよ。

まずは美しい画像をどうぞ。
山茶花サザンカ咲きました♪

一昨年亡くなった親戚宅にて長い間放置されていたものを昨年、大きな鉢に植え替えて我が家にお迎えした花木です。
昨年は植え替えすぐだったので根っこの具合が良くなかったのか咲きませんでした。
今年はつぼみがいっぱいついてます♪

宿根イチゴ。
ずいぶん寒くなり、虫などの受粉活動は期待できないので、私が耳かきの後ろのフワフワで人工受粉させてます。
大量収穫の予感♪

11月に土に埋めた球根たち。
キンモクセイの根っこに植えたムスカリが真っ先に芽を出し、お次は水仙が芽を出しました。
あらら?スノードロップはどこに行ったのかしら?腐ってないでしょうね?!
お花を咲かせてくれるのは1月?楽しみです♪

大量玉ねぎ。
植えつけた玉ねぎ幼苗50本すべて、枯れることなく全て根付きました!!
うまく育てばものすごい量の収穫が期待できそうです♪

そして玉ねぎたちの真ん中にあるピーマン…まだ花が咲いてくれてます。まだまだ元気です。
毎年思うのですが、我が家の土はピーマンとほんとに相性が良いのねぇ〜♪
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://elzagarden.blog10.fc2.com/tb.php/1192-df0b2bb8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。