-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-10-01 21:41 | カテゴリ:ヒトリゴト
本日は上の子の進路説明会でした。

テーマは我が校のこの春の卒業生の進路状況と最新の入試情報。次年度の国公立or私立のコース選択と文系理系選択について。

内容、濃すぎましたぁ………頭の中、いっぱいいっぱいです。

1年前、高校受験でいっぱいいっぱいだったのに、もう早速2年後の入試のために今から動き始めるとは………もう大学受験ははじまってるのね!

説明会で進路指導室の室長先生がおっしゃってたこと。
受験を制するためには、まずは1日も早く将来なりたい職業を見つけること!
親が出来ることは、それを実現させるための手立てを調べ、そして最新情報をとにかくたくさん集めること。
それと、充分な栄養と整った環境と資金!!←セキララすぎるっ。



ありがたいことに上の子の夢の方向性はほぼ決まってるので、
夏休み中に本命大学のオープンキャンパスにも行ってきたし、今月は第二希望の大学の大学祭を見学がてら見に行ってきます。
文理選択の適正テストの結果では、本人の夢とのブレがない診断結果が出てきてくれました。
昨日行われた、担任と生徒との二者懇談では今の様子なら…と、理系選択を許可されたようです。

となると、あとは中間テストでの数学&理科4科目の結果と、最終判断は11月の三者懇談、だそうです。

夢の実現のための最初の関門ですね。

応援、頑張ります!!

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://elzagarden.blog10.fc2.com/tb.php/1184-42d8ca86
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。