-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-08-23 08:25 | カテゴリ:ヒトリゴト
8月18日から20日まで、母娘二人旅に行ってきました。

行き先は近年テレビなどで紹介されまくっている「日本一星空の美しい」長野県阿智村。

梅田から高速バスで飯田市の伊賀良バス停へ。
そこからしばし歩いてレンタカー屋さんで移動の足をゲット。
(話はそれますが、最新の車の機能って本当に素晴らしいですね。アイドリングストップや前面衝突回避など。我が家は10年ものの古自動車なのでびっくりです!)

歩いた国道は通称アップルロードと呼ばれているらしく、名称どおり歩道にリンゴの木が!!!

お宿に着いたらまずは腹ごしらえ。
お蕎麦をいただきました。
美味しい♪

お風呂で汗を流し、早めの17時に夕食、18時半にバス出発。
行き先は、
ヘブンスそのはら。

山頂はあいにくの曇りで星空はほとんど見れず……………そして致命的なミス、今夜は満月やん!!!!!
明るい夜空では期待していたような満天の星空を眺めることはできませんでしたが、時折姿を見せるお月様が大阪の空よりも大きく、透き通って見えるようでした。

2日目は駒ケ岳へ。
この日も山頂は雲。
時折風が吹いて、素晴らしい千畳敷カールが姿を見せてくれました。

そして、ロープウェイで上がって知ったホテル!
日本で一番空に近いホテル!ホテル千畳敷。
こちらも素晴らしい星空を見ることができるという。

次回は新月期を選び、ぜひお泊りして星空を眺めてみたいと思いました。

3日目は良いお天気。
天竜川で14㎞のラフティングを楽しみましたよ。

夕方、レンタカーを返却し、高速バスで帰宅。

目的の星空を堪能することはできませんでしたが、母娘でまったりゆったりと3日間を過ごしてきました。
特別だからって、毎晩、テレビを見ながらコンビニでたくさん買い込んだスイーツを食べたのも楽しかった〜!

楽しい夏休みになりました♪