-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-05-03 16:14 | カテゴリ:ヒトリゴト
本日は上の子の学校の中・高合同定期演奏会でした。
中1や高1の、入部たったの10日の我が子たちは裏方。(あ、入学直後に推薦入部の優秀な高1エース生たちは参加なさってましたが…)
上の子の中学時代と比べて、やっぱり高校生の演奏は音が違うね、上手いね!
そして私立の吹部はやっぱり違うなぁ…楽器もピカピカ新品、メンテナンス資金も潤沢。
そして何より顧問、講師陣がすんごいですね。

こんなに恵まれてるのに、やっぱりお勉強優先なのか、腕前の方は………汗。
ま、何が何でも日本一!全国ゴールド金!!寝食忘れてガッツリ練習!!!ってのもしんどいわね。ちょうど良い部活温度かもしれません。

気になる楽器パートはこれから決定!
中学時代に3年間の経験積んだホルンですが、すでに人数が満員御礼、同じ高1にめっちゃ上手い子もいてて、楽器が足りない状態らしいです。
アンケートに書いた第一希望はトランペット。
ちょうどトランペットパートは人数不足で大募集中なんだって!
小5から憧れてたトランペットにどうやら決まりそうだ、とのこと。良かったね!!

正式決定と、コンクールに向けての部活練習が始まるのが楽しみです。
頑張れ上の子!頑張れ私の毎日のお弁当生活!
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://elzagarden.blog10.fc2.com/tb.php/1155-ae4ce57c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。