FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-03-22 19:59 | カテゴリ:ヒトリゴト
3月22日最高気温15度。
今年初の土いじり。

まずは昨年の生姜を掘り出す作業………ほんとは昨年の秋に済ませとく作業ですけども、私くらいのズボラーになりますと、新しく芽が出だすギリギリになって慌てて収穫するという………。
植え付けた元の大きさから比べると2倍増の収穫です♪
楽しかった!また植えてみたいです!!

祖母宅で芽が出た状態で放置されてたジャガイモ2袋、合計16個。
捨てるのも勿体無いので全部植え付けてみました。
画像右側は昨年もジャガイモを植えてたスペース………連作障害の可能性大きいですが、場所がないから仕方ないよね。

気分良かったのでホームセンターに車を走らせ、スナックエンドウの苗を2つ購入。
昨年とは場所を変えましたが、ジャガイモと共存だけど…失敗の予感しかしない。
仕方ないよね、場所がないんですもの。

次なる計画は…
こんな感じかな。
里芋、植えたことないけど…失敗を恐れず、果敢に挑戦!!

調子に乗ってお花も購入。
玄関側のプランターに植え込みました。
忘れな草
ビオラ
スミレ

私、パンジーとビオラとスミレの違いがわかりませんけども。

お求め安いお花さんたちばかりですけども、少しだけ春めいた玄関アプローチになりました♪
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://elzagarden.blog10.fc2.com/tb.php/1147-8973a6f3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。