2016-09-06 23:15 | カテゴリ:ヒトリゴト
ポケベル!

隣のデスクの40歳男性。
ポケベルの存在は知ってるけど、使ったことないという。

ちょっと待って、なにその世代ギャップ!
たった数年しか変わらないと思ってたのに。



バイトしてないし、少なかったおこずかいではポケベルを持つことができなかった高校時代をへて、学生時代に今の彼と愛?を育んだポケベルへの感謝は今も忘れません。

就職を機にPHSに切り替え、その後すぐケータイに。
そして上の子出産の前日「おしるし」がでて、いよいよ出産入院ってな時に、これから忙しくなって外出もままならなくなる前に!って、大きなお腹を抱えてケータイショップに行って一番最新の携帯電話に機種変更してたんだっけ、ってのも苦笑いする思い出です。

初めてのスマホも下の子出産前に切り替えたんだったっけ(笑)

学生時代に彼と出会い、家電話で会話するのは恥ずかしくてお互いが持ち始めたポケベル。
なんで、そんなことを急に思い出したんだろう?

学校から帰宅するなり、全く勉強もせずにずーっと彼氏とLINEしてる上の子を見てたら、なんだか自分の時のことを思い出しちゃったんだね。

さてと、そろそろいい加減に止めなさいって言いに行こう。
繋がっていたい気持ちはとてもよくわかるんだけどね。
私も、昔は恋する少女だったからー(笑)