2015-07-30 17:16 | カテゴリ:未分類





空港にておさきち様から頂いた、岩崎本舗さんの角煮まんじゅう♪

美味すぎ警報発令~~~!!
私1個、上の子1個、下の子はお手手が止まらずイッキに3個食い。父ちゃん食べられずで涙の一品でした。

長崎の路面電車の中から見えた、趣きある文明堂さんの本店の趣きに惹かれて買ってきました♪


こちらオーサカではカステラというと心斎橋に本店がある銀装さんのがお馴染み。
比べると長崎のカステラは、甘い!しっとり!!なんか濃い!!!
カステラを食べるときはお口の中の唾液が全部持ってかれるので、必ず紅茶や牛乳が必須なのですが、文明堂さんのはケーキみたいに美味しくて食べやすかったです。
お次は福砂屋さんのを食べ比べてみたいな♪

空港にて晩御飯用に購入した、みろくやさんの冷凍ちゃんぽん♪

具入りなのが超ポイント。
こちらは具たくさんでお肉もエビまでも入ってて、お得かも♪
トンコツ味と低カロリーな醤油味、それぞれ買ってみました。
もちろんお味はお好みかと思うのですが、私はダンゼン、トンコツ味をオススメします!

最後に、2日目のお昼ご飯でも頂いた、吉宗さんの角煮をご紹介。
お店でも空港でも購入できます。

忘れられない旨さだった角煮をご家庭でも!
臭くない、硬くない、脂っこすぎるわけでもない、辛くもないし甘すぎるわけでもない。
こんなええ塩梅の角煮、自宅では作れません!!

次回訪問のための覚え書き。

あまくち醤油
うまくち醤油
波佐見焼
おさきちさんへのお土産、551蓬莱の豚まん←移動中の車内、機内での匂いバクダン「飯テロ」として犯罪者扱いされるのを我慢してでも、どうしてでも召し上がっていただきたい、オーサカNo.1グルメ。
どうぞお楽しみに!!