2015-01-17 09:51 | カテゴリ:未分類




昨日は上の子の誕生日♪

プレゼントはクリスマスに誕生日兼用として音楽プレーヤーを渡してありました。
昨日は、下の子からのちょっとしたプレゼントと、
彼氏からの本気ネックレスで気分の上の子でした。
すこしづつ彼からのプレゼントがグレードアップしてるのが親としてドキドキヒヤヒヤ…ほんまにうちのアホ娘でエエんですか?

彼というのはもう小5の頃からの家族ぐるみでのお付き合いが続いてる、秀才インテリ眼鏡男子くん。
男臭くないし仕草がかわいらしい彼に私も♪♪♪
二家庭の親の眼が光ってるので、えげつない進展は無いだろうと勝手に思い込んでるのですが、実際はどうですやら。
女親としての不安は正直ありますね…。



さて、そんな思春期の子を持つうちの彼ですが。
恋愛面にもお勉強面にもあまり関心無いようで、上の子との接し方は全く変わりません。

で、仕事の休みだった一昨日にケーキを作ってましたよ。

スポンジミックスにバンホーテンのココアパウダーを入れてチョコスポンジを焼いてました。

半分に切りましたが、切り口ガタガタ(笑)

クリームのせてイチゴのせて。

溶かしチョコ混ぜた生クリームで表面も塗り塗り~。

男の気まぐれ適当誕生日ケーキの完成♪




それなりにウマウマ~。




私はそろそろちゃんとしたケーキを「買ってきて」美味しく食べたいのですけどもね…。
ケーキ屋さんまで彼と一緒に行くのですが、彼の「これなら俺も作れそうや」のひとことのせいで購入を阻止されます。
毎度ビミョーなケーキなので満足感も中途半端なのですよ。

でも、子ともたちはまだパパお手製ケーキを喜んでくれてるので(喜んだふり?)機嫌よく作ってくれています。


次は…ホワイトデーかな?
私の誕生日かな?