2014-10-27 23:26 | カテゴリ:未分類

芋ごはん、キノコたっぷりベーコン炒め、ロールキャベツスープ。

あったかスープで温もるし、安売りだったヒョロヒョロの細~いさつまいもはきれいに洗って皮つきのままご飯と炊きました♪
私の大好きなキノコたちも秋だから売り場には満載!お値段も安定してお安いから、節約晩ごはんに助かる~!

4人前1000円晩ごはんでした。
午後6時。
値引きシール貼られていくのを店員の後ろに張りつきながら待ち、すかさずGETした戦利品のロールキャベツですが、子どもたちは嫌いだという…買ってきたロールキャベツってなんだかツンっと鼻にくる薬臭さが若干ありますよね~。

栗、サンマ、芋、柿、梨は食べた!

今年はまだ秋鮭食べてないなぁ。こんど是非食べよう♪

え?松茸?!
あれって…売り物なの?鑑賞品ですよね?
大阪の下町のスーパーでは売り場にあっても手に取る人なんていないいない(笑)
売れ残って香りもすっかり飛んだお値引き松茸にもし遭遇できたら買ってみますね~!