2014-05-28 09:51 | カテゴリ:未分類

本日も研修のため、ショートタイム移動中。
先日のうどん巡り日記の更新です。

腹ごなしのために、国営讃岐まんのう公園にてサイクリングしよう!と向かいました。
公園内、五キロのサイクリングコースが整備されています。

自転車は二時間借りられるそうです。
出発前にレンタサイクルの方にたずねたら、ゆっくりまわっても一周30分かからないとのこと。
安心して出発!

最初に出会ったのが画像のとおり、一面のお花畑♪

公園内はきれいに整備され、子どもを遊ばせられる大型遊具や自然観察園などもあり、思いつきで訪れましたが大変気に入りました!

自転車を進めていきますと、キャンプ場までありましたよ!夏はキャンプ場やキャビンを借りて宿泊もいいな!

気になるのは…さっきからずっ~~~っと下り坂…。

当たり前ですが、下ったら、上る。

サイクリング後半は登り坂の連続でした。


さて。一周でちょうど30分。
お腹は???…全然減った気しない。
レンタサイクル代ももったいないからもう一周!

人も少ないし、気持ちよく走れた、楽しい公園でした。

ペダルこぎこぎ、太ももパンパンの彼、お疲れさま!

私?もちろん電動チャリを借りてます(笑)
バッテリーも2周、充分もちましたし、快適サイクリングでした~!