2013-12-31 23:47 | カテゴリ:未分類


どうにか間に合わせたよ。おせち四軒分!
多忙&骨折で思うように動けないので、お餅つきと栗きんとんと里芋の炊いたんが間に合わなかった…。
明日の仕事の後に続きを作ろうと思います。
私、お正月料理だけはキチンと作らないと新年を迎えられない気がするのです…食いしん坊なので(笑)
誰も喜んでくれてるわけでは無いと思うんだけど、少量作るのが難しくて、どうせ新年の挨拶まわりで明日も皆に会いますしね。

今年を振り返りますと、学習教室の開設という人生最大のチャレンジを成し遂げました。
Wワークなのでとにかく忙しい毎日です。
くじけそうになったり、後悔してますが、子どもたちの顔を見ながらお仕事してる真っ最中は楽しくて時間があっという間です。
留守がちなので、子どもたちはほったらかしですし、ご飯も満足に作れてないし、無我夢中の一年でした。

ようやく生活リズムに慣れてきた12月には、骨折やら鼠騒動やらパソコンが逝ってしまったり…。
気が抜けてしまうと駄目ですね。

今年は二月の夫婦二人ラブラブ香川うどん巡り、GWの美濃焼き祭、七月の奈良ホテル、八月の家族旅行、お盆の北海道旅行、十二月の伊勢神宮、旅満喫の一年でした。

来年も早速二月に鹿児島旅行を予定しています♪

家の用事は後回しで、掃除も洗濯もご飯も菜園も全て満足にできなかった一年でした。
子どもたちにもたくさん我慢させました…。
来年は真面目におうちのことも取り組みたいと思います。

今年一年、支えてくださった皆様、感謝しています。
来年も皆様にたくさん幸ありますように。

よいお年を!!