2013-03-31 23:33 | カテゴリ:未分類




今朝は早くから行動開始!10時前から並んできましたよ、布施セガワールドにて開催のポケモントレッタ「ランドロス・ルカリオカップ」に。
10時に早々と受付で名前を書き、少々足を伸ばして八尾で時間を潰し、1時半の抽選時間で再び布施に戻りました。
応募者148人に対し、参加できるのは30人限定。
競争率約5倍という激戦の中、またしても強運炸裂!下の子が無事に4番の挑戦権を獲得しました。(画像、唇にお昼ご飯に食べてた青のりが付いてるのはスルーで!)

前回のビリジオンカップといい、レジェンドGETといい、この子はトレッタと相性が良いみたい。

イベント開始が14時。
下の子は手持ちの中の最強トレッタで勝負!ゼクロム、メロエッタ、トルネロス。

サーチエリアは森林を選択。
狙い通りにレシラムが出現してくれました。

パートナーポケモンのサポートも出ましたが、削りは4分の3程度。しかもゲットモードではスーパーボール…正直、捕獲は無理かもねと不安を感じてましたが…なんとか無事に3体捕獲できました!!

ポイントは196。自己新記録♪
時間も遅いし、ベスト5には残らないだろうと判断し、結果を見ずに早々に帰宅しましたが、ほんとは何位だったんだろう?心のこりではあります。

いただいたトレッタはランドロスでした。
ランドロスの姿と顔、結構私は好みなんですよ~。嬉しいわ!


さて、くじ運が強いのは上の子も同じ。
お昼ごはん&時間潰しに訪れた八尾のお店で、ガラガラ抽選会に参加。
なんと一等賞、小林幸子さんのコンサートペアチケットをGET~!!

残念ながらその日は入学式のため、チケットはバァバにプレゼントすることにしました。
日ごろお世話になってるので、少しお返しになったらな~と思いました。

ラッキーで楽しい一日でした!!