2012-09-30 23:38 | カテゴリ:家族の事
台風17号襲来!
こちら、19時には雨風収まりました。

今朝は5時半起床。雨は降っていない。土鍋でご飯を炊きつつ気象情報をチェック・・・警報は出ていない。

6時、再び気象情報をチェック・・・暴風警報発令!!しかし雨は降っていない。風もない。念のため弁当づくり続行。

7時、相変わらず無雨無風。念のためPTA委員長の彼が運動会準備で学校へ行きました。が、すぐに帰宅。運動会は延期、警報発令中なので普通授業もなくなり臨時休校だとのこと。

やっぱりか!な展開となりました。
お弁当は美味しく朝ごはんとして食べました~。

雨が振り出す前に買い物を済まそうと思い、午前中にコストコへ行ってきました。
1時すぎに店を出たらものすごい大雨でした。
車の運転中は強風を感じませんでしたが、路面の水たまりがひどくて、運転に気を使いました。

こちらは台風は抜けましたが、まだまだ真っ最中の皆様、油断せず災害や事故にくれぐれもお気をつけ下さいね~。