2011-01-30 09:59 | カテゴリ:家族の事
職場&幼稚園でのインフルエンザの猛攻でしたが、我が家は無事になんとか感染を免れ、感染なさってた方もほぼみんな復帰なさっており、日常生活に戻りました!
本日は久々の休暇を満喫中であります。

今日は自治会&子供会共同の餅つき会です。今回は役や手伝いを免れましたので、子供を連れてのんびりと餅つきの様子を眺めさせてもらっています。


そういえば、昨日夕方から下の子が「歯が痛い」と訴えており、また虫歯か?とうんざりしながら口を覗いてみましたら…上の歯、グラグラしてるっ!
まだまだ小さいと思ってた下の子でしたが、やっぱり成長してるんだなぁ~と改めてびっくりしました。


昨年末、ついに自転車に乗れるようになり、今ではたいていの場所には自分の自転車で乗って行きたがり、私の自転車の後ろには乗ってくれなくなりました。
それまでは「重い。重い。早いこと自分の自転車に乗ってくれ」って思ってたのに、いざこんな日が来ちゃうと寂しくなるものですね…。
そういえば、坂道を自転車で漕いで登ってる時、子供乗せに乗ってる下の子が「パワーをあげるね。オレが押したるから」って、私の背中に手を置いてグイグイ押してくれてたっけ。実際は何のパワーにもなってなくて、こそばゆいだけなんだけど、嬉しかったわ…。


成長は嬉しい。
でも、幼稚園くらいのちょうど今!!まだ手はかかるけど、かわいい盛りの今のまま時間が止まってくれたらなぁ…とか。
複雑な母心です。



とりあえず、今日の餅つき。

振る舞いのきな粉もち&ぜんざいで歯が抜ける事は確定やね。
流血&ビックリでまたひと泣きするのも想像つくわぁ。


ではでは、頂いてきます~。