2010-04-30 14:47 | カテゴリ:栽培日記
4月29日 晴れ 最高気温18度 昨日のお天気は、日なたは暖かでしたが、風が強くて冷たかったです。

昨日は昼から、キュウリとシシトウを植えつけました。

彼と一緒に27日、苗をホームセンターにて購入してきました・・・。

以前に日記にて、「新たなプランターを買って良いのかどうしようか??」と、悩んでいましたが、一晩寝たら悩みも忘れてしまうお気楽な性格のため、翌日彼に直接聞いてみました。
こっそ?り内緒で買っても、どうせバレちゃうしね・・・。
で、答えは「別に良いんじゃない?」と。
「そんなにフーデニングにはまったんなら、花壇も増やしてあげるよ」と!!
なんて嬉しいお言葉!改めて惚れ直しましたわ?大好きよ、マイダーリン!!

どういう風の吹き回しか知りませんが、ゴキゲンな彼の気の変わらないうちに、さっそく車でホームセンターに向かった次第であります。
(ご機嫌取りに、ついでに彼の趣味のタナゴ水槽の蛍光灯も家計費で買ってあげたのですが、そっちのほうが高かったという・・・・・?)


栽培土が袋破れで、値引きしてました。

ノープロブレム!迷わず、あるだけ全部、GETです。

翌日28日は雨。で、昨日の29日に植えつけた次第です。

接木キュウリ2品種。

シシトウ。2年ぶり、3回目のチャレンジです。
前回前々回、食べきれないぐらいに実ってくれたので、今年も楽しみにしています。

おまけ。

茎が太く、ゴツく、たくましくなってきたジャガイモです。


ダメクルクル?です。

お手々繋いでちゃだめでしょう?。ちゃんと紐につかまりなさい。