2009-08-28 16:37 | カテゴリ:栽培日記
今日の天気予報は、曇り?と聞いていたのですが・・・陽射したっぷりで、真夏のようでしたね。
日に焼けず、絶好の庭仕事日和かと思っていたのに、残念です。

汗だくになりながら、今日は3種の種まきをしました。



7月末に種まきしたものの、枯れて全滅しちゃった、葉ダイコンと、ニンジンです。
同じく、青ネギも枯れちゃったので、今回はアサツキ(球根です)で挑戦。



なんだか来週から暑さがぶり返すとか・・・?

まだ種まきは早かったかも?とか、不安になってきましたが、まあ、種はまだまだ残ってますし、チャレンジです。

次は、秋ジャガイモとか、白菜、キャベツ、ラディッシュが待ってますし、
小松菜も出番を今か今かと、待ってます。

毎度毎度、土ばっかり買ってられないので、土の改良材を利用して、リサイクルしています。
・・・順番に、土の乾燥&日光消毒中です。
いっぺんに広げられるような、広?いお庭が欲しいわぁ・・・。