2009-07-29 08:55 | カテゴリ:未分類
上の子のお友達、Rちゃんが昨日から泊まりで遊びにきてくれています。

いやぁ?、古い・汚い・狭い家なので、居心地悪いのではないか?と、恐縮しきりでありますが・・・。

昨晩は手巻き寿司でおもてなし。

我が家の定番!ゴマ&じゃこ入り酢メシに、お刺身、焼肉、納豆、卵焼き、カニカマなどなど。

食後、20時まで粘土遊び。
その後お庭で花火遊び。
子供ら3人でお風呂。
普段はベッドで寝ているのですが、昨晩だけは和室にお布団をひいて、子供ら3人で雑魚寝。
21時半、消灯。上の子と2人でしばらくコソコソとお話をしている声が聞こえてきて、ほほえましかったです。


Rちゃん、やっぱり落ち着かないのかな?今朝5時に起床。


6時に全員で起きて、朝ごはん。メチャ早っ!!

セルフ方式サンドイッチです。
具材は、レタス、ポテトサラダ、ツナマヨ、チーズ、ハム。

食後には、まず労働から。
お庭に散らばった昨日の花火の後片付け、水やり。
食器拭き。
我が家は、人づかいが荒いのです。・・・ごめんやで、Rちゃんママさん・・・?

現在、テレビを見つつ、アイス食べつつ、粘土しつつ、マッタリ過ごしております。
このままお天気が保てば、学校のプール開放にも行けそうね?



楽しい夏休みの想い出のひとつとなりました!
Rちゃん、来てくれてありがとうね????





明日は東京です!!
実家の母と私と子供2人で、今夜、夜行バスで出発です。

目的地は「赤坂」と「お台場合衆国」です。
めちゃ畑牧場・・・きっと混んでるやろな??
帰りは新幹線のぞみ利用ですが、日帰りはしんどいやろな?。

行ってきますです????