2009-04-30 22:59 | カテゴリ:未分類
3月に2冊同時発売と聞いていて、ずっと気になっていた「コんガらガっち」の本を、
やっと今日、手に入れることができました?!!
近所の本屋ではぜんぜん見つからなかったのに、梅田のジュンク堂まで行ったら、平積みされており、
すぐ見つかりました・・・。


ピタゴラスイッチのメインスタッフとしておなじみの、ユーフラテスの本です。



↑↑↑絵本です。
幼児雑誌に掲載されていたものです。
指でなぞる、というわかりやすい楽しさで、うちの子供達は大ウケです。



↑↑↑4コママンガです。
朝日小学生新聞に連載していたものです。
コドモよりオトナのほうが、このマンガのおもしろさがわかるんじゃないかな?



ピタゴラ装置はもちろん、フレーミーや、十本アニメや、だんご3兄弟の企画を担当してきた、ユーフラテス・・・いや、佐藤雅彦先生・・・さすがです!!


このなんともいえない、ゆる?いキャラに、私、ハマってしまいました。
「フレーミー」の本も出してることを今日知ったので、また今度買いに行こうと思っています。
私としては、「十本アニメ」のDVD化を切に願っておりますが????