2016-04-02 11:08 | カテゴリ:読んだ本&ゲーム
衝動買い…PS4。
コレがやりたかった…信長の野望。
発売2日後なのにもう中古品がでてたのを発見したからなのです!


信長の野望シリーズは本願寺家でプレイするのが私のお決まり。
お坊さんばかりの武闘派ハゲ軍団で天下統一!が私の夢なのです。
お気に入りは本願寺顕如、下間頼廉。

昨晩、ここまできました!竹中半兵衛ゲットできたので満足満足。
武田家から本願寺包囲網発令されてしまいましたよ!レベルを初級にしたので反則なくらいにサクサク進んでいます。
本願寺の野望は無事に果たしそう。

このゲームのおかげで、日本の地理と特色、無駄に戦国時代の武将名などに詳しくなってまーす!
2012-12-23 00:17 | カテゴリ:読んだ本&ゲーム

待ちに待った5巻がやっと発売されました!
吉田秋生さんの海街ダイアリーシリーズ。

読めば読むほど海街にのめりこむ。
登場人物1人ひとりにストーリーがあり、成長していく。
どんな話?と聞かれても説明が難しい。
読んでいて勉強になったとか元気が出るとか笑えたとかではなく、共に悩み共感し乗り越える感じかな。

登場する鎌倉の町並みやお店、食べ物も素敵。

よし決めた!
2013年は鎌倉へ行こう。
何だかリアルにすずちゃんと出会えるような気がしています。
2012-11-10 13:29 | カテゴリ:読んだ本&ゲーム
上の子がお友だちと一緒に通信プレイしたいからと、おこずかいで購入してきました。
私自身、初代「おいでよどうぶつの森」にハマったのが6・7年くらい前・・・。
やり尽くして飽きてしまい、この度のゲームは買わないよって宣言してたら、「どうしてもやりたいから自分で買うよ」だって。

今日は土曜日なので昨晩に開封を許可したのですが、昨晩も朝からもずーっとやり通しです。

私のお下がりで「おいでよ~」もプレイしてた上の子の談ですが、今回の「とびだせ~」はより魅力的だそうです。
住人も新しい子ばかりみたい。
私が大好きだったビアンカちゃんはもういないのかなぁ。

飽きてきた頃にこっそり村に一軒お家を建てて、住まわせていただこうっと・・・。
2012-09-05 23:54 | カテゴリ:読んだ本&ゲーム
毎週彼が買ってきていた、少年誌の「サンデー」。
今年春から減らしたったお小遣いのせいでタバコ代捻出が苦しくなってきたからか、彼も本格的に節約に取り組まざるを得なくなったみたい~。(←他人事のように言ってみる。)

近年めっきりつまらなくなった(と、彼が言ってます)サンデーの購入をやめることにしたようだ。
小学生の頃から読み続けてたようだから、さぞ思い切った決断だったであろう・・・。

実は他にまだジャンプとマガジンも購読していますが。
毎月ものすごい量の古紙回収の束に難儀してましたので、たった1誌とはいえ減ってくれると、古紙のかさもずいぶん減ってくれます。


さて、せっかく手元にあるのですしね、私もいくつか漫画を読ませてもらってまして・・・「銀の匙」と「おすもじ」
続きが読めなくなって、か・な・り残念~~~。
単行本になった頃合に漫画喫茶に行くしかないか・・・。

カテゴリー「読んだ本」ですけど、「読めなくなった本」の話題でした。
2012-08-04 00:39 | カテゴリ:読んだ本&ゲーム
(ネタばれ注意
遅ればせながら、プレイ始めたよ!





主人公はエルザ(大人おんな)。




設定兄弟姉妹にはお兄ちゃん♪を配置。名前は全く思い付かなかったので仕方なくレオンの名を拝借。

まだまだ物語は始まったばかり
ですが、面白くなっていきそうな予感です!