2012-10-08 18:34 | カテゴリ:LEONの部屋
更に十数枚撮影。


やっとマシな画像が撮れました。
ふう。

完全なる自己満足日記です。
2012-10-08 16:58 | カテゴリ:LEONの部屋
連休最後の今日、そういえば何処にもお出かけしてなかったので、ちょこっと車を出して家族みんなで「大泉緑地」に来ています。


うーん、やっぱり動物を上手く撮るのは難しいわ。
背景なんも無し~(汗)
2012-05-04 18:38 | カテゴリ:LEONの部屋




なかなかめったに話題にのぼりませんが…我が家のレオン、めでたく昨日4歳の誕生日を迎えました!!
シェットランドシープドック(通称シェルティ)毛色ブルーマール、目は微かにブルー、体重は若干増えてしまい現在8.1kgの雄犬です。
相変わらず元気で、人懐っこく、陽気で、アホ丸出しなまんまです。血液型はきっとO型だと思います。
今月末で我が家に来てから丸2年となりますが、まだ一度も病気してません。私に似てバカだからかでしょうか?私もめっっっっったに体調くずしません!健康が何より一番ですよね~。

暖かいを通り越して一気に暑くるしくなってきましたし、換毛期に備えて散髪をしてきました。
1枚目画像は髭無しのレオ顔。相変わらず美しいお顔。私はあなたが大好きです
2枚目3枚目、前回のサロンでは散髪がガタガタで仕上がりがなんとも残念だったのですが、今回のトリマーさんはきれいにラインを整えて下半身をカットして頂き、満足の出来具合!
いつもレオ毛に埋もれて見えていなかった後ろ足…すね毛が茶色だったとはこんな時にしか気づかなんだわ…。
4枚目は…いつも悲しそうな淋しい顔立ちの印象のレオンですが、おやつがあれば笑うんだという奇跡の一枚であります
2011-09-25 14:26 | カテゴリ:LEONの部屋
23日に、インテックス大阪で行われておりました「ペット博」に家族で行ってきました!

当方、初参加&我が家の愛犬レオン連れ。


………後悔………


ものすごい人・人・人・犬・犬・犬。
レオン、落ち着きなくあの犬の尻しつこくクンクン、その犬の尻しつこくクンクン、この犬の尻しつこくクンクンクン。
ついでにここのブースに縄張りオシッコじょじょじょ~。

…しつこすぎて噛まれるわ、謝りながら床を拭きまくったりで困ったものでした。

犬用のベビーカーっていうの?手押し車持参のベテラン客を見習って、
もしもまた次回参加するかも?な際には、物置にしまってある下の子が使ってたベビーカーを持って行こうと思った次第です。



ま、とりあえず今回の狙いは「ウチの子見てよめちゃ格好よくない?」的な、親バカ丸出しウチの子披露が目的でした。
ということで…やめときゃいいのにワンワン運動会に千円も払って参加をしたのですが…



………大後悔………

訓練行き届いてないバカ犬状態を晒して(彼と上の子が)恥かいて終了でした





グッズ類は冷やかし程度に眺め、ワンコおやつの試食を集めてまわり、最後に子ども達に珍しい「カニすくい」を楽しんでもらってそそくさと退散!




無料で取り付けしてくれた、背中のマイクロチップの挿入が大きな収穫でした。
あと、同じくシェルティ飼いの飼い主さんとの交流も楽しかったし、
写真撮らせてくださいと声をかけてくれたお客さんにも口には出さなかったけれど大感激・大感謝でした~。


このたびのペット博でわかったことは、躾の必要性と、シェルティ好き仲間との交流の楽しさと、ウチのレオンはそれほど格好よくないと分かった事でした(哀)
たいへん勉強になりました!!
2011-05-21 08:13 | カテゴリ:LEONの部屋
昨日、レオンを10ヶ月ぶりに散髪してもらいました!

襟巻き部分はすいてもらう程度にお願い。ヒゲはカット!
前足の特徴的な飾り毛は残そうかな?いや、邪魔だな?と迷っていますと、トリマーさんが一言「すぐ伸びますよ」…カットしてもらいました。


せっかくサービスで仕上げにブルーのバンダナを巻いて下さったのですが、ワッサワサの襟巻きに埋もれて見えませぬ


徹底的に下半身をカットしてもらいました。が、何だか仕上がりが真っ四角でシャープ過ぎる気が?
すぐ伸びてくれるよね…。

これからの暑い季節、長毛種には辛いですね。
スッキリ散髪で放熱放熱~!