2015-12-06 13:38 | カテゴリ:お出かけ
お友達と大阪府池田市のインスタントラーメン発明記念館に2回目行ってきましたよ!
自分好みのカップヌードルが作れます。

今回は前回作ってたお友達の意見も参考に、最高チョイスしてきましたよ!

その1 下の子作成、お好みラーメン。
その2 シーフードスープ、キムチ2杯、ガーリック2杯。
その3 カレースープ、チーズ3杯、かまぼこ1杯。
その4 チリトマトスープ、エビ2杯、コーン1杯、インゲン1杯。

ガーリックキムチ、めっっっっっちゃ臭っ!でもクセになりそう………。
チーズ増量はカレー味がまろやかに。
えびのコクでチリトマト味に深みが増しますし、インゲンの青みが鮮やかでした。

今回も楽しい美味しいラーメンができました。

さて次回2月には、バレンタイン特別のハートのチキンラーメン作りに予約入れてきましたよ♪
またまた楽しんできます〜!
2013-01-07 16:00 | カテゴリ:お出かけ
やっと初詣に行けました。
毎年同じ、玉造稲荷神社です。結婚式を挙げさせていただいてからずっとのご縁です。

実は今日は、上の子の受験願書提出でした。
合格祈願も兼ねてのお詣りでした。

恒例のおみくじ。


ありがとう!大吉でした!!

いよいよ明日は教室開設です。
良い景気づけ、励みになりました!
2012-12-02 14:42 | カテゴリ:お出かけ
結局コンビニで生活費を下ろしたELZA家です。たまたまそのコンビニATMの銀行と我が家の銀行が同じで、手数料無料ってなってたのが幸いでした。

朝イチで下の子のお習字の作品を観てから、箕面に来ています。
箕面はもみじの紅葉が美しくて有名です。
片道30~40分かけて遊歩道を歩き、箕面の滝に到着。紅葉シーズン自体は終わりかけのようでしたがギリギリセーフ。

身体を温めたいからって、帰り道はわざわざ対岸のきっつい方の道を選択した彼・・・後ろをついていくだけで必死でした。

帰りに箕面名物のもみじ天ぷらを購入。

甘くて胡麻油が香ばしくて、大変美味しゅうございました。

遅めのお昼ご飯でうどん屋に入りました。


味噌煮白菜豚肉うどん、体も暖まってウマウマでございます♪

猿にも出会わなかったし、弓矢にできそうなちょうど良さげな木の枝も落ちてなかったけど、良い運動になりました!
2012-11-11 17:33 | カテゴリ:お出かけ

こんばんは。
先日筋肉痛になりながらも頑張って下見してきた親子ハイキング&みかん狩り。
今日悲しくも雨天のため中止・・・楽しみにしてたのに残念。
家族カラオケのあと、ショッピングモールに来ています。

金スマでロングブレスダイエットに挑戦して大成功していたアシガルユースさんのライブが見れました。

生歌、感激♪♪♪
2012-11-07 13:48 | カテゴリ:お出かけ

先日の地域ふれあい運動会にて家族3人でせっせとGETしてきた景品たち。
我が家はあんまりティッシュを使わないので、これだけあれば1年以上自分で買わなくて済みそうです。
ゴミ袋も助かる~♪♪♪
日用品は使えるからほんま嬉しいな。

我が家の住まいがある町会の子ども会は、他の地区と比べるとかなり資金が潤沢なようで・・・集合住宅が無い&老人ばかりなので子どもが少ない。ですので予算が余り気味・・・なのに毎月の古紙回収で収入は増える一方。

ありがたいことに今回の運動会も、我が町の子ども会だけは飲み物&昼御飯支給あり。しかもそのお弁当はデパートで購入してきた幕の内弁当と寿司!
なんとも贅沢。
美味しく完食してきました~♪