2017-08-18 08:08 | カテゴリ:ヒトリゴト
応援していた地区予選大会では準決勝で敗退しちゃったけれど、現役高校生だもの…聖地を見てみたい&聖地の空気を感じてみたい、と、昨日の桐蔭戦を観戦しに行ってきた上の子。
さすが常勝常連強豪校!すんごい観戦者の数だったそうです。

実は、上の子の真の目的は、試合を観るんじゃなくて応援団を見てくる事(笑)
だからテレビ観戦では物足りなくて現地に行ったのね。

大阪桐蔭高校は実は吹奏楽部も全国ナンバー1常連校!
吹部の部員は100人超!
コンクール真っ最中の今、選抜メンバーさんは応援に来てなくて、控えメンバーさん達なのでは?と思いますが、アルプススタンドから聞こえて来る応援の音は、これまで聞いてきた他校の応援の音とは格段に違ってて、飛び抜けて上手かったんだそうですよ!
チアーも可愛かった♪って!

暑いなか、生の桐蔭サウンドを聞けて、熱さを感じてこれて、現役高校生ならではの良い体験ができましたね!


来年こそは是非、我が校の応援で来訪ができますように…頑張れ〜♪
2017-07-28 19:06 | カテゴリ:ヒトリゴト
祝!大阪大会、準決勝進出。

今年の夏も熱い応援を楽しませてくれていますよ。
しかも、
今回は、
兄弟校じゃなくて、自分の学校!!!

それなのに、
くそぅ!
なんで吹部、辞めたんや!!!
あそこで、あの場所で、こんどこそ、応援できるかもしれないのに。
もしほんとに出場が決まったら、自前のホルン持って、吹部に紛れ込んじゃおう!!





その前に…まず今は間近に迫った吹部のコンクールの応援もしとかなきゃね!
吹部のみなさん、大阪地区大会、がんばれ〜!

丸刈り部員たちよ!
明日の試合、暑さに負けず頑張って。
あと2勝です!!
古豪復活、応援しています♪





2017-07-12 02:04 | カテゴリ:ヒトリゴト
我が町の夏のお祭りが今年も始まりました!!

今年はバイトしておこずかいが増えたからって、自分で選んで浴衣を買ってきた上の子…心斎橋の呉服屋さんでセール中でなんと980円だったんですってよ!!
なんて、お買い物上手なんでしょうね。いい主婦になれるわよ!

さて、帯と着付け小物などは、私が昔使ってた物を貸してあげるとして、残念ながら下駄はオススメできなくて。
履きなれないからか、すぐ鼻緒擦れしちゃいます…。

イトーヨーカドーで和柄鼻緒のビーチサンダルを見つけたので、私からのプレゼントにしてあげました。




それにしても着付けは何年ぶりだろう…私が最後に自分の手で着物を着たのって…上の子が生まれる前だよね?!

久しぶりすぎて全然自信は無かったのですが、手は覚えてるもんなんですねぇ…
なんとか待ち合わせ時間までに着付けとヘアセットとお化粧、施しました!
毎度おなじみ、ELZAのお得意、適当シリーズ!
適当簡単帯結び、華やか蝶結び♪
髪も適当!



若いっていいわねぇ。
何でも似合うから。

着付けも適当だな………


家に戻るまで、約4時間。
適当うろ覚えな着付けだけど、帰り着くまでの間にヘアや浴衣が崩れてこなかったから、まずまず合格って思っていいですよね?

無事にみっともないことにならず、帰ってきてくれました。
良かった〜♪
何だか自信湧いてきます!

元々着物スタイルが好きだったので、婚前に着付け教室に通っていましたよ。



私も浴衣を着たい欲が高まってきてしまいました。
来年は新しい浴衣を誂えようかな!

最近流行りのオトナ柄浴衣に博多帯を締めて、角だし結びで粋に着こなすのが私の憧れです♪

2017-07-10 18:07 | カテゴリ:ヒトリゴト
なんか今、気持ちが鬱っぽくて。
さっきまでグダグダと後ろ向きな文章を書いてたら、書いてる途中でうっかり全部消えちゃった!

そしたら…なんか、急にスッキリとしました。
神様って居てるなぁって、見てらっしゃるんだなぁって思いましたよ。



おととい、彼の勤務表がでました。
今度の週末、なんと四連休が!!!
だから、急だけど、私も嘘をついて会社を休んで、大好きな彼と一緒にお出かけすることにしました。


言い訳しない。
やりたい事を先送りにしたくないって自分が決めたから。



食いしん坊さんが、胃を失った。
毎日がとても虚しくなって、体重を15kg失い、食欲までも失った。
でも今、残された私の中をのぞいてみると、
まだまだお洒落をしたい女心と、
世の中の色んなものを見てみたい、匂いが知りたい、音を聞いてみたい、作り方を知りたい、そして…味を知りたい。そんな貪欲な自分が居ました。

食欲は無いけれど、食への興味はまだ失っていないし、旅への期待が心の底に渦巻いてる。


日にちが直前すぎるので、旅行会社は何処も受付を終了していました。
仕方ない…ELZA旅行社、業務開始!
海外旅行、初めての個人手配。
ちょうど三連休とも重なってるから、今からじゃ行き先選べるほど飛行機の座席、残ってない。

なんとか手配できました。
ほんとのほんとに大丈夫なのか不安ですが、それも全部ひっくるめて、楽しんできます。



術後3ヶ月まであと2日。
まだ3ヶ月なのに?
いえ、もう3ヶ月ですよ!
いただいてる腸のお薬を全部持って、行ってきま〜す!!




2017-06-17 21:44 | カテゴリ:ヒトリゴト
毎日大忙しの彼と久しぶりにお休みが揃いました。
そして特に何も予定がない1日!お天気も良い!!体調も良い!!!

久しぶりにたくさん動きました。
最初にお断り…画像多めです、ごめんなさいね。

休日の朝食は冒険することが多いです。
体調壊しても仕事に差し支えなく大丈夫なように…
昨晩の残り物の唐揚げです。
問題なく、ペロリと食べられました!

リビングダイニングのテーブルやソファを片付けて、掃除機と雑巾かけて…ブラーバ君でワックス掛け!!
狭いんだからそれくらい手でやれよ!って?
絶対、途中で疲れて嫌になって、塗りムラ起こすに決まってるんだもの…マシンに任せた方が確実よね!!

ワックスを乾かす間は彼の趣味部屋に避難…父の日プレゼント贈答会です!
下の子からお父さんへ
Ζガンダムのプラモデル!
ドンピシャでガンダム世代なのです!!

私からは彼と下の子へ
今日のJリーグの観戦チケット♪

お昼に学校から帰ってきた上の子とお昼ご飯に近所の丸亀製麺へ
冷ぶっかけうどん、なんとなんと、半分も食べられました!!
麺類は後でお腹が辛くなるからって、嫌煙してましたが、だんだん食べられるようになってきたんだ〜って嬉しくなりました。
近いうちに白米やパンも問題なく食べられるようになる日も来てくれそうね♪

上の子も手伝ってくれるというので、レオンを車に乗せてセルフシャワールームへ♪
ほんと、この施設にはよく助けられています。
自宅のお風呂でシャンプーすると、抜け毛がたくさんで、後のお風呂洗いが大変なのです!
ワンコイン500円でギリギリ、シャワーだけは済ませてしまおうってケチるので、いつもドライヤーの時間が足りません。
半分濡れた状態で帰宅しています………ごめんねぇ。

お手伝いに上の子を連れて行くと、タダでは済みませんね…労働の報酬をせがまれます。
サーティワンでダブルを頼むとトリプルにしてくれるキャンペーン中!
1つだけ、私の好みのシャーベットにしてもらいました。

甘いものを食べたら喉が渇いて…
ほうじ茶に関西限定なんてあるんだ…特別なお味がするわけでもなさそうなのに。

帰ったら土いじり…これはまた後日にご紹介♪

上の子はバイトへ、
彼と下の子はJリーグ観戦に。

おひとり様タイムはもちろん!
お気に入りのお茶セットで
んふー!幸せ♪♪♪

特に紹介するほどでもない、なんてことない休日ですが、私にとっては嬉しい楽しい充実の1日なのでした!!